SSブログ

やはり『神のシナリオ』…ですか。 [夢半ば]

嬉しい一日でした。そして奇跡が起こった!一瞬そう思えた私です。ここ数日、ちょっと訳ありで、私はもう諦めよう~。そんな気持ちがむくむくと。自問自答の繰り返し。今の暮らしが辛い訳ではないのですが、目的が、いいえその目的を遂げる為には私の気迫が、歳月が、足らないのです。
P4011048.yy88.1500.02.jpg


最近よく見るTVでは<100歳まで生きられる>等と希望持たせるような番組が多い一方、老後の体のリスクも多くある事も知りました。そんな日が来ても後悔しないように今は出来るだけ前に進みたい私ですが、その道を行く動力は私の知恵と体だけ。あちこちの骨さえ痛むこの体、進むための動力としては回転も遅く、時々ショートするこの頭脳で何が出来ると言うのでしょうか…。結局諦めるしかない…と。
P4011051.yy88.1400.jpg



そんな暮らしがある方の出現で、一瞬、目の前の世界が変わった気がしました。あらら…。どうして? それは今日の午後の事でした。先日電話を下さったY子さんが訪ねて見えました。何だか初めて会ったようには思えない程、さりげない言葉がとっても素敵なY子さん。ふと年回りが同じでは、そう思いました。思い切って伺うとやはりそうでした。干支が同じの私とY子さん。その上何だか考え方もとても似ているのです。
P4011047.yy88.1500.20.jpg


そしてその名前を聴いた時更にびっくり。実は1週間前の今日の予定に午後Y子さんという友人に逢う、そう書いてあったのです。友人Y子さんは専門学校時代の大親友。現在はご主人への介護生活。少しだけ逢って労うつもりでした。そこへ今日のアポイントが入り、私は勿論仕事を優先にしました。話を戻しますが、来訪者の名前がY子さんと聞いて本当に吃驚しました。何という偶然。そして更に驚くことがもう一つ起こりました。
P4011050.yy88.1400.jpg


初対面のY子さんは可愛い猫ちゃんを育てていまが、その仔猫ちゃんの名前はRRです。その言葉を聴いたとたん、私は飛び上がる程驚きました。だって、そうなのです。実は今日Y子さんに用意した曲名、まさにそのRRという名の女性が主人公の歌だったのです。これは作り話ではありません。二人とも不思議なご縁にすっかり意気投合。そんな奇遇を感じた事もあり、とても楽しい充実したひと時を過ごす事ができました。
P2040026.yy88.1500.jpg


皆様、不思議な事ってあるのですね。まるで前もってこんな縁(えにし)があったのですね。以前私はそれを『神のシナリオ』だと書いた事を思い出しました。今日の私もやはりこれは『神が決めたシナリオ』だと確信しました。そうでなければこんなに幾つもの符号が合致するなんてありえないからです。では今夜はこの辺でおやすみなさい~。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

つぶやき [黄昏に向かって]

いよいよ4月になりましたね。街は春祭りで賑わっていますが、私は昨晩から今朝に掛けて引き籠っていました。一心腐乱にひたすら祈るような気持ちでPCに向っていました。昨晩はとうとう徹夜に。何がなんでも土日に間に合わせたかったもので。
P3240251.yy88.1500.jpg


若い頃は徹夜しても翌日会社へ行けましたが、今はそうはゆきません。今日が定休みなので安心して徹夜した私ですが。その理由はネット上に広告を2つ出したかったからです。と言っても高い広告料を支払える訳はありませんから、一つは有料のサイト もう一つは無料サイトにしました。
P3261009.yy88.1500.jpg


歌謡教室の生徒さん募集広告です。どのくらいの確率で見られているのかは全く分かりませんが、その確率は、まさに『稀有』なのだと思います(笑) しかし所謂『縁があればね』そんな気持ちもあります。
P3281017-1.yy88.1500.jpg


さて先日の事です。三人組の男女がエレベーターに乗って教室のある6階で止まり、私に向かってしきりに15分、15分と言います。理由は判りませんがここで誰かと15分間商談したいのかと思いました。しかし「来客中です」と言うと7階まで上がりました。ほっとしているとまた降りてきて15分.15分。悪い人には見えないけれど気味が悪くなって。もう一度もうすぐ終わりますからその後にしてくださいときつく言いました。少し困ったようでしたが諦めて帰られました。7階のお客さんなのだと思いますが、レッスン中はどうすることもできません。
P3281019-1.yy88.1500.jpg


人間の営みの中では時々意味不明な事に出逢うこともありますよね。その場合ですが、私は何時もかなり落ち込みます。どうして?どうしてと考えてしまいます。『下手の考え休むに似たり』、亡母によく言われたものです。ですが私の心は自分なりの結論が出るまで諦めずに考え続けます。幾つになても直らない癖ですね。困ったものだと自分でも思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。