SSブログ

たゆとう時間のなかで [夢半ば]

花冷えの土曜日です。一昨日はほんの僅かだった彼岸桜、昨日は公園全体が薄桃のベールを被ったように開花を始めました。そして今日は…どうなっているのでしょうか?
P3220534.yy88.1280.JPG

今日土曜日は来週のイベントに向けて最終チェックを済ませる予定です。食事はとにかく冷蔵庫にあるもので工夫しようと決めていました。それでも朝、昼は満足できる範囲でしたが、流石に夕食は。冷凍庫から出てきたのは鯛焼きでした。仕方なく再加熱して食べてみました。元々美味しいお店の鯛焼きなので温め直しても味は落ちていませんでした。

P3220531.yy88.1600.JPG

そんな長閑な休日を堪能した私ですが、ふと心配事が頭を持ち上げたとたん、また涙腺が緩みました。泣くほどの事ではないのですが、先日会食をしたTさんの事が不意に思い出されたのです。そういえばあの日は駅の雑踏で突然のさよなら。私の足を気遣って「此処で」…と。でも私、そのことが何故か気になります。

P3220526.yy88.1600.JPG

知人のお店で食事をしたのは三日前です。初めてご案内した知人のお店でリラックスしたいい時間を過ごしました。煉瓦と木材でレイアウトされた店内、そして食欲をそそる匂い。知人のNさんのお店です。ここで過ごしたのは1時間足らずでしたが、たゆとう時間のなかで私はふとある確信を掴んだのでした。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戸惑い今夜は早めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。