SSブログ

母と犬と摩天楼 [歌人生]

まるで曲のタイトルのような今日のブログですが、これは一昨晩の夢になります。それも正夢。明け方に見た夢なのです。犬は薄茶色の中型件。回廊のような大きな部屋に母が犬といます。そこへかなり広い木製の階段を私が駆け上ってゆきます。私の顔を見た母はとても嬉しそうに微笑んでくれました。

P4050740.yy88.1600.JPG

ただそれだけなのですが、母が微笑んだところで目が覚めたのです。その夢の犬についてですが、我が家には2頭の犬がいました。しかしどちらも小型犬で真っ白。夢のような茶色の犬とはまったく縁がなかったのです。なのに夢の母はとても楽しそうに犬と戯れていました。周囲のまどは大きく開け放たれ遠くに沢山の甍が見えた気がします。

P4050747.yy88.1600.JPG

たかが夢、されど夢。とても気になりましたが、ひょっとして何か吉報がくるのを知らせて呉れたのかと思いました。それで結末をお話ししますと、まさに吉報を知らせた夢でした。

P4060790.yy88.1600.JPG

このブログを書く1時間程前の話です。何気なくYouTubeの私の歌ページを開くと或物に気が付いたのです。余りの偶然にぎっくり。何という事でしょうかそこには今度私がライブで歌いたいと思った歌が望む通りの姿で乗っていたのです。しかもその他の歌の中には日ごろの私の愛唱歌も。まさか…、まさか…。

P4050746.yy88.1600.JPG

興奮が冷めてみれば、電話でさりげなく言った私の言葉が遥か彼方で聞こえていたのですね。やっぱり摩天楼ですね。夢かうつつか春の世の摩天楼のお話でした。おやすみなさい。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネットの海からこだわりの美学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。