SSブログ

女神からのご褒美 [八重の狐]

ひょんな事がきっかけとなって今日6月1日は大掃除をすることになった私です。最初は仕方がないので嫌々スタートしたのですが、中盤になり体中が大汗を書き始めたころになると、嫌いな大掃除が面白くなってきました。6畳の和室に置ききれない程のビニール袋が溜り始めた頃です。袋の山を眺める私に変化が起こります。その時私は、心地よい風と頂き物の拘りのコーヒを心から楽しんでいたのです。

P6010148.yy88.800.JPG

ノルマが終わったのは午後7時。流石に腰も背中も固くなってロボット歩きをする私。しかしこの爽快さはなかなか味わえないと思いました。その上掃除以外にも着物の陰干しもできたし、お宝も見付かりました。そのお宝の一つはウエストを飾るベルト。そして…、思いがけないものが見つかったのです。

P6010142.yy88.800.JPG

実はこのお宝はもう無くなったと思っていたもので、まさか此処にあるとは想いもよりませんでした。しかし6畳の和室に厚み15センチほどの長細いダンボールがある事は知っていました。まさか幻の『小江戸桜」が。箱には新しいCDが100枚ぼど入っていました。もう心臓のがドキドキです。

P6011159.yy88.800.JPG

今年の1月~4月まで催した『小江戸の春を歌おう~』のときは全く気が付かず、CDはもう一枚もないと思っていたのです。でも不思議です。もう一度頑張ってみよう~、そう思って活動を始めたとたん、紛失したと思っていたオリジナル曲のCDがこ家の中に有ったとは。
P6031254.yy800.JPG


これは歌の女神の御意志でしょうか? 実は催しやライブを開催して以来かなり災も起きています。そのせいか朝方の目覚めは胸苦しさから始まったりと。まさか『最後のステージ』そんな気配すら感じていました。

P6011178.yy88.800.JPG

勿論、命の期限は分りません。しかし活動できる体には消費期限があると思うのです。そう考えれば私の年齢では何年も無いと大概の場合は理解する筈です。なので私も、ここ数年が勝負かと思います。それで充分です。確かな道を進むのですから迷いはありません。 
nice!(11) 
共通テーマ:地域

nice! 11

夜叉の顔黄色い手提げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。