SSブログ

いろいろあるけれど…。 [夢半ば]

最近心がちょっぴり弱気になった私、すこしのショックでなかなか立ち直れません。しかしよくよく振り返ってみれば、私の人生、随分波乱万丈でもあり痛快な人生だったとも思います。
P4130276.yy88.1500.jpg

昭和二桁の初期に生まれた私、その頃の東京は東京市と呼ばれていました、しかし私が生まれた数か月前、東京は市から都になりました。つまり東京都になった記念で父は私に都(みやこ)と付けたことになります。このエピソード、今の私は、時々三択クイズで使います(笑) 最近では年がばれるようにわざと使います。同情を期待して(苦笑)
P4210067cc.yy88.1500.jpg

さて話はかわりますが、先日来ブログが書けなくなっていました。書いては消し、消してはまた書いて。そんな日々が続きました。書くほどに感情が高まり悲しくなって絶望的になって。でも後で読み返せばそんなに悲しくも辛くもない私なのに。
P4240144 (2)yy88.1500.jpg

きっと春のせいですね。お天気の変動も激しい季節なので体調にも変動があるようです。胸がつかえる、背中が痛い。熱があるような気もする。時々動機が激しくなる…。病名は解らないけれど、風邪にも、食べ過ぎの様でもあるし。案外恋煩いかも知れませんが、いいえまさか。もっと重篤な病気では?
P4210079.yy88.1500.jpg

しかし食欲もあるし、よく眠れるし。そこで出た結論は自己診断ですが『加齢現象』。それを言われると二の句がつげません。兎にも角にも元気になりました。さらなる興味の的も絞れてきました。5月の連休は毎日仕事になります。これでいいのです。働き続ける事が私にとって一番幸せなのですから。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。