SSブログ

つぶやき [黄昏に向かって]

いよいよ4月になりましたね。街は春祭りで賑わっていますが、私は昨晩から今朝に掛けて引き籠っていました。一心腐乱にひたすら祈るような気持ちでPCに向っていました。昨晩はとうとう徹夜に。何がなんでも土日に間に合わせたかったもので。
P3240251.yy88.1500.jpg


若い頃は徹夜しても翌日会社へ行けましたが、今はそうはゆきません。今日が定休みなので安心して徹夜した私ですが。その理由はネット上に広告を2つ出したかったからです。と言っても高い広告料を支払える訳はありませんから、一つは有料のサイト もう一つは無料サイトにしました。
P3261009.yy88.1500.jpg


歌謡教室の生徒さん募集広告です。どのくらいの確率で見られているのかは全く分かりませんが、その確率は、まさに『稀有』なのだと思います(笑) しかし所謂『縁があればね』そんな気持ちもあります。
P3281017-1.yy88.1500.jpg


さて先日の事です。三人組の男女がエレベーターに乗って教室のある6階で止まり、私に向かってしきりに15分、15分と言います。理由は判りませんがここで誰かと15分間商談したいのかと思いました。しかし「来客中です」と言うと7階まで上がりました。ほっとしているとまた降りてきて15分.15分。悪い人には見えないけれど気味が悪くなって。もう一度もうすぐ終わりますからその後にしてくださいときつく言いました。少し困ったようでしたが諦めて帰られました。7階のお客さんなのだと思いますが、レッスン中はどうすることもできません。
P3281019-1.yy88.1500.jpg


人間の営みの中では時々意味不明な事に出逢うこともありますよね。その場合ですが、私は何時もかなり落ち込みます。どうして?どうしてと考えてしまいます。『下手の考え休むに似たり』、亡母によく言われたものです。ですが私の心は自分なりの結論が出るまで諦めずに考え続けます。幾つになても直らない癖ですね。困ったものだと自分でも思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。