SSブログ

今宵も、涙ポロポロ、、、。 [夢半ば]

秋の夜長に考える事といえば、やっぱり遠い日の思い出。顔も覚えていない父や、若き日の自分の事。今思えばどのシーンも切なすぎます。本当に楽しい事は少なかった! 特別に辛い事はなかったけれど孤独感の連続であった気がします。

P9231956.yy88.1600.JPG

また何事にも正面からぶつかりそのまま傷ついてきた気がします。そして今でもその気性は全く変わらず、所謂<軽くいなす>という技は持ち合わせていません。そのたびに心が傷つき体は何らかのダメージを受けて来ました。今回も、夏で疲れた胃腸のせいもあるけれど、目に見える程の激やせに驚かれます。

P9252007.yy88.1600.JPG


何故思いっきり泣けないのだろうか、何故おもいっきり怒れないのだろうか?自分で自分い腹が立ちます。立場ってなに、見栄を張ってるの等と自問自答の日々。確かに今度こそ幸せになりたかった、どうしても志を捨てきれないから。しかしそうではないのです。人から虐められるのはやっぱり『弱虫!』と。私の心を見透かされているからだと、そう思います。

P9231951.yy88.1600.JPG


昨日は年に一度『埼玉会館小ホール』で催されるライブコンベンションがありました。過去7回はその出場が楽しくて、元気だった亡夫の嬉しそうな姿が目に浮かびます。今年も去年に続き辞退した私。1カ月以上も悩んだけれどやはり辞退しました。恩師や懐かしい仲間と会えるのに。しかし体調不良でもあるし、まして衣装代や経費の捻出は大変です。それに…つまりあの華やかな世界はいまの私には不似合いに思えてしまうのです。

P9252005.yy88.1600.JPG


そのくせ、今日も何故か誰もいない部屋で涙を流しながら歌っています。どうしたのだろう~、どうすればいいのだろうか。間もなくこの命が終わるかも知れないと考えたりもします。寂しいのはだれも同じ、いいえやっぱり老境の寂しさは特別なのかも知れません。昼の華やかさから静寂の夜。やっぱりそこ知れない怖さがあります。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。