SSブログ

なにゆえの永い髪 [歌人生]

体調が心配なので髪を洗う事を躊躇していた私でしたが、何となく気分が良かった今夜は入念に長い髪を洗いました。昔なら『髪は女の命』という位、女にとって髪は大事でしたが、現代の女性たちは髪の長さは個性次第なのだと思います。

PB200140.yy88.1600.JPG


ここ半月ばかりいろいろ考えていました。その発端はやっぱり保険証の件。高齢者が多くなるとか高齢者の老後の住まいとか、何だか生きることを憚らなくてはいけないのかとさえ思ってしまいそう~。折角ここまで生きてきたのですから、もう少し社会での存在感も大切に思って欲しいと。

PB200138.yy88.1600.JPG


最近私と同じような考えがよく話題になります。往来を歩くときに肩をぶつけてきたり、後ろから押したり、自転車で横をすり抜けたり、横一列に道を塞いであるいたり。こんな事、大概のシニアは体験していますが。そんな事ばかりが続いていたので肝心な事が疎かになっていたりと…。

PB200137.yy88.1600.JPG


しかし此処に来てすこし事情が変わったのです。つまり変わらぬのなら、変えて見せようこの声で。そんな心境です。前から少し思う事があったので、今起案中。頑張れるのもあと僅かかも知れませんが、折角此処まで来られたのですから、もう一度トライしてみようと思っています。

PB200139.yy88.1600.JPG


そんな事情があって、『髪』はまだ必要なのでこのまま伸ばそうと考えています。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿食えば鐘がなる…秋空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。