SSブログ

柿食えば鐘がなる… [猫]

柿が美味しいい季節ですが、今年の柿はどれを食べても甘くて美味しいようです。猛暑の影響らしいけれど、来年も暑くても良いとは言えませんね。とにかく夏生まれの私でさえ夏が嫌いになってしまったのですから。

PB190135.yy88.1600.JPG


さて今朝の庭にはブログ種が2つ。猫の箱にはいつもの三毛ではなくサバトラのちびちゃん。丸々太ってでも子供。もう一つはカシワバアジサイの葉が綺麗に紅葉していました。凄く嬉しい。何故って、私はもう10年以上も紅葉を見る為の外出はしていないのです。最後に見たのは浦和の銀杏並木。緩やかな坂があったと今も未だ覚えている程、印象的な秋でした。

PB140096.yy88.1600.JPG


気が付けば今年はあと一ヵ月とちょっと、気ぜわしくなりますね。ところで昨夜のTVは少し辛かった。必ず来るその時、私ならどうする。そう問われているような内容でした。国の方針は在宅介護。昔の様に在宅で臨終を迎えるのが普通になる世の中へと。私も基本はそう思います。しかしその為の準備や心構えを持ち続け、たった一人でその場に臨めるのでしょうか?積極的な延命に疑問もありますが、それぞれの立場で大きな違いがあると思います。すべてを一律にすることは今の時点では反対です。

PB190132.yy88.1600.JPG



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。