SSブログ

複雑な心境で…。 [黄昏に向かって]

朝起きるとあまりの喉の痛さに吃驚。単に乾燥からだと思い教室へ行きましたが、早退で耳鼻咽喉科に駆け込みました。雨のせいかいつもより早く診て頂けホットしました。
P2041420.yy88.1600.JPG


診察後は隣の薬局へ。ここでも数分待つだけで三種類の薬が出て来ました。それにしても吃驚したのは何だか支払いが少なくて…。確かに嬉しいのですがちょっと複雑。
100_0128.yy88.1600.JPG


そうなのです。後期高齢者なのです。受付で何回も「後期高齢者の方は…」という言葉の後に色々説明を受けました。嬉しいやら恥ずかしいやら。子供連れの若いお母さんたちが私をチラチラと。
PC170109 (2).yy88.1600.jpg


しかし安心して病院に掛れることは嬉しい事です。今日は健康についてしっかり考えてみました。流石にお薬を一度飲んだだけなのに喉の痛みもクッキリ!やっぱり健康が一番でした。
※写真は5~6年程まえのもの。空・雪・南天 私の好きな被写体です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『てんてん手毬』古いブログ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。