SSブログ

古いブログ。 [黄昏に向かって]

久しぶりの休日、頭を空っぽにして窓を開けてひねもすブログを読み耽りました。ふと昔のブログを思いだした私、検索してみると、見つかったブログはBloggerでした。2011~2014年まで投稿した『小江戸の風』というブログです。以前のPCを取り換えた時迷子になったものです。以下がそのなかから2012.10.01のものをご紹介させて頂きます。
CIMG4403.yy88.1500.jpg

2012年10月1日月曜日 タイトル:空白の2ヶ月
わが人生に激震が走った。30年連れ添った連れあいが一人旅立った。帰り切符の無い旅に。その後の2ケ月。私の心は体を離れて彷徨いあるいた。最初は後悔、無念、恐怖。様々な思いが体中を駆け巡っていたが、暫くすると一人で身を隠してしまった。
        ☆夏の盛りに撮った蝉。命の鼓動が聴こえます☆
semi.01a[1].jpg

ですから…。心のない私には考えもなく、食欲もなく、涙が出ることも無かった。これこそ、虚無の時間だったかも知れない。しかし少し涼風が立って来た今日、吹く風に髪をなびかせ、お気に入りの夏帽子をかぶった私が一人のエトランゼを気取って、小江戸川越の街に出没した。多少の違和感があったけれど、フラメンコの踊り子が着るようなスカートをはいて、足取り軽く、涙は心のポケットに押し込めて。

PA100117.yy88.1500.jpg


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。