SSブログ

何時もの秋ですが… [夢半ば]

実りの秋、まさに機が熟したのかも知れません。そんな気がします。ここ数年いつも同じ事を書いています。『紅葉を見に行きたい!』しかし一度も観に行くことは出来ませんでした。何しろ此の6年の間に脚の大やけどや室内での転倒で顔を打撲、歯が欠けていたのです。今でも首が少し傾いていると耳鼻咽喉科で教えて貰いました。

PB140098.yy88.1600.JPG

生涯で初めての独り暮らし、もう6年たってもまだ手際の悪い家事諸々。しかしそれ程不自由はないので、快適な暮らしをしています。毎年困り果てた冬の季節ですが、先日送って貰った絹のお布団で快眠しています。体の調子も気圧の安定からなのか随分動きが楽になりました。

P2120128.yy88.1600.JPG

昼間久しぶりに近所のカラオケボックスへ行きました。12時に入り、5時半にお店を出ました。通算で5時間半。でも沢山は歌ってはいないのです。来月から始まる公開講座の準備、音源づくりです。でも長い時間なので私のすきな曲もちょっとだけ歌います。今はグラシャラスサーナさんの『唐街雨情』、父の故郷長崎が舞台です。もう一曲は小林幸子さんの『雪泣夜』、これは“せつないよ”と読むそうです。どらも大好きです。

P2051446.yy88.1600.01.JPG

以前は歌うたびにステージで歌う自分を思い練習しましたが、今は自分の心に問いかけるように歌っています。その後再生してみると力が抜けていて、好きですこんな歌い方。自己満足ですが(笑)。でもいい休日でした。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜は演歌で『てんてん手毬』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。