SSブログ

星のイヤリング [青春の残像]

小さな星屑のようなブルートパーズのイヤリング。ふと目に留まった乙女チックなイヤリングを買いました。誕生日の記念です。私には不似合いの気もしましたが、この夏の思い出にもなると思って…。
CIMG3038修正1 (2)2014.3.22.yy88.1500.jpg

兎に角、悲喜こもごも暑い夏も終わり、明日からは9月。数日かけて4年目に入った教室の資料を作成しました。2日もかかってしまい自分でも吃驚です。
P5010003.yy88.1500.jpg

この程度の書類ならどう考えても1日、いいえ半日で作れた筈なのに。分厚い提案書だって、印刷屋さんへ依頼するチラシの原稿だって、こんなには掛からなかった筈なのに。そしてまた落ち込む私。おまけに信じられないアクシデントが続けて2件起きてしまい、ますます弱気になったまま一夜が明けました。
P3280041.yy88.1500.jpg

それでも案外目覚めよく朝を迎えた今日、しかしその爽快感も数分で敗れました。喉がひりひりガラガラ。幸いなことに31日の今日は教室はお休み。そこで仲良しのⅠさんに連絡し二人でトンカツを食べに行く事にしました。
CIMG1144.yy88.01.1500.jpg

ランチタイムなのですが、今日は奮発して分厚いメユーのトップページの中から選びました。大きなエビ2尾とジューシーなヒレカツの盛り合わせ、シジミの味噌汁までお代わりして大満足した私達でした。その後教室へ戻り彼女の提案でオールデイーの数々を熱唱。二人はもうすっかり乙女気分。
kosumosu.1.yy88.02.1500.jpg

興奮も治まった今宵、例によってパソコン開く私です。心の中から苦虫も弱虫も退散した心地よい時間を過ごしています。あの小さなイヤリングに掛けた星の願いのお蔭なのか、友情のお蔭なのか。とにかく明日からの秋に期待一杯の私です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。