SSブログ

期待してもいいですか? [黄昏に向かって]

気持ちのいい朝です。夏バテ状態からやっと抜け出した感じがします。今日は日曜日ですが、開講日なのでこれから朝ごはん。一人で食べる食事も5年という歳月の中でようやく普通になりました。気持ちも充実してきました。
CIMG3842.yy88.1500.jpg

数日前に財布を変えてみました。夏の初めに買った黄色い財布、フクロウさんのイラストがカラフルな財布です。購入から宝くじを入れて仏壇に。ご先祖の助けを頂いて一気に億万長者へ!と。 夢です。ささやかな出費で大きい夢を見ていました。
PA080563.yy88.01.1500.jpg

さてその財布を使用する日が来ました。現在は黄色のクロコダイル風の財布です。そこでフクロウの財布から宝くじを取り出し宝くじセンターのサイトで調べてみました。胸をドキドキさせて。ところが…、なんと、当たりが次々に。昨年末から購入回数が7回、購入ごとに袋に入れたままの宝クジ、7回のう6回分に当たりが各一枚あったのです。
PA080566.yy88.1500.jpg

ご存知のように宝くじは連番で10枚買えば確かに末尾が一枚当たります。大概100円か200円ですが。しかし私は連番は1セットのみ、あとはバラで2枚か3枚しか購入していません。夕食の買い物帰り、小銭入れを覗きながら買った宝くじ。今回は昨年末から5月ぐらの間に買ったものでした。勿論、当選金は最小単位ばかりですが。
PA080567.yy88.1500.jpg

とても嬉しいのです。が、不思議な気がしました。これはもう『吉兆』以外はありません。「頑張れ!」というご先祖からの伝言だと思っています。なんだかこの秋は好い事がありそうな。頑張りま~す。11月からは昨年に続いて公開の講習会で今回も講師を致します。去年より進歩した私を見て頂けるよう頑張ります。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

U3

宝くじには縁がないわたしです。
ゲン担ぎしても当たらない(笑)
by U3 (2017-09-04 12:19) 

marine

U3さまご訪問ありがとうございます。私もこんな偶然は初めてです。実績としては一年前にBIGで21,000円、30年程前には都内で一枚買った100円宝くじで10万円。あとは細かく100円とか200円とか。当たったら何に使うか決めて買うと女神が微笑むとか。お試し下さいね。

by marine (2017-09-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。