SSブログ

夢猫 [猫]

この仔(仮称ミケ)が定宿になりつつある3間ほどある縁側、引っ越し以来の荷物が所狭しと並んでいます。本来ならば今頃は四季の花々がこの庭に咲き競う予定だったのに、球根一個すら植えられなかった私。そのばかりか、入居1年半なのに、カーテンレールを壊し、網戸が外れてしまいました。勿論暴れた訳ではないのですが。目隠しのつもりに掛けたコート類が重すぎたようです。
P4120611 (2).01.1000.jpg



さて4月も半ばになれば、どこへ行っても満開の桜がみられるようになりますね。家から教室への道すがら必ず通りるこの公園、盛りの桜の木の下では思い思いの春模様があります。鳩を追いかける子供たち、日向ぼっこの一団も。昨日は葉桜、今日は春の夕暮れ。宵闇の前にある静寂が漂う公園です。
P4120618.01.1000aa.jpg



ひと月前から庭を通るクロちゃんたち、喧嘩もあるようですが、時々は並んで日向ぼっこ。地域猫ちゃんらしいです。お耳に小さなマークが。今朝はミケと目が合ったので手のひらをペロペロして見せたら、ミケもチョロっと可愛い舌を出して見せた。おや意思が通じたみたい! 
P4120610 (2).01.1000.aa.jpg



そう言えば、毎朝必ず会っているのに、「あら見かけない女(ひと)ね」とまた皮肉。無視も反論にもめげずに、一体いつまで続くのでしょうか?それとも、ウイッグ外した私の長い髪に、もしかして焼いているの?眠たそうなミケがいるこの庭、何だかいいい事ありそうな、きっと彼(彼女?)は夢猫ですね。
P4140624.01.1000.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びの春座卓のある部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。