SSブログ

座卓のある部屋 [夢半ば]

最近の私ご飯を食べる時も、パソコンに向かう時も『母の座卓』を使います。以前の家では椅子に座る生活でしたが、今はこのほうが落ち着く気がします。しかし年々膝の痛みを感じるようになっていますので、長時間には耐えられません。
P4160634.01a.1000.jpg


家にいる時間では家事と仕事が半々、掃除・洗濯・食事づくりの他、教室でつかう計画表・パンフレット・ポスター・月謝袋・一人一人のレスン内容の記憶紙などの作成です。その他教室のホームページの作成、ブログの更新等々、案外忙しい日々を送っています。
P4160641 (2).1000.jpg


以前はパソコンラックが座卓のような使い方でしたが、座るのは椅子なので膝の痛みがない分、寒さには苦しみました。しかし、客間用にと暫く飾っておいたこの座卓、昨年の転倒から、夜分に起きる時に掴まって起きられるよう寝室に置きました。この格好何故か遠いい昔、祖母と暮らしていた時代を思い出させてくれます。懐かしさにふと気が付くと泣をこぼしている私がいます。しかし涙はストレスを見事に流してくれるようです。
P4160635.03.1000.jpg


土、日と思いがけずに連休出来たまった掃除も洗濯もできましたし、やりたかった『本』への思いも一歩だけ現実に近づいた気がします。一人で暮らし始めた2012年からの自分を見つめなおすところから始めたいと思います。夕方からブログを読み返してみました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢猫『ベレー帽』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。