SSブログ

気儘のリスク [黄昏に向かって]

P3190406.01.1000.jpg
川越駅西口にあるこの珈琲のお店、少し前までは確かパン屋さんだった気がしていたのに。今日で2度目のこのお店に今日もU子さんとおしゃべりタイム。私のほうが4歳上ですが3人のお子さんを育て上げたU子さんの言葉にはやっぱり母性が滲みます。

P3190432.01.1000.jpg

他愛のない話と軽い夕食、それなのに帰路の足取りは踊っているような私です。ふたりの会の中心は一人暮らしの気儘さと不安な心。でもしかしこれは自らが選んだ道。

P3190437.01.1000.jpg

夜になって歌仲間のKさんから電話、救急車に昨日乗った!?との事。訳を聞いたら血圧が高くなってしまったのだとか。優しいご主人も同行してくださのだそうです。もしこれが私の場合だったら、そう考えると身震いしたくなります。

P3190438.01.1000.jpg


そうです。気儘な暮らしの中の最大の不安はもにここで倒れたら…、もし入院することになったら…。気儘な暮らしには大きなリスクがある、そのことが解らない筈ないのに、私は此れからもこの暮らしは続けるつもりです。いいえそれが宿命です。
P3190419.01.1000.jpg


今日の写真は2014.02.19に撮ったものです。勿論つらい思い出もありますが、それでも40年暮らした当時の我が家、その家の前の公園の早春風景。じイ~っとみていると少しだけタイムスリップ。今夜はいい夢見られそうです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の蝉間もなく再起動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。