SSブログ

残っていますか?小さな夢 [黄昏に向かって]

昨日は久しぶりにお客様の前で歌った。好きな曲を好きなように…。それでもお客さんは喜んで下さった。友人Aさんが言う、自分の歌を聴いてもらえる瞬間が、褒めていただく瞬間が最高に幸せだと。しかし私はいったいどうなのだろうか?嬉しくもあり寂しくもあり。ステージ衣装すら満足に揃えられない自分が腹立たたしくも情けない。
PC030237 (2).77.1000.jpg


やぱり強気だけでは生きられないのかも知れない。前回ほどではないが、今日また怪我をしましたこの事実がショックです。足元にいた子供をよけて左に倒れた。しかし障害物があり瞬間の判断で左膝を床に着けた。起き上がれない程痛かった。大きな荷物を3個もって足を引きずって家に戻った。仕方がない疲れているのだから…。そう納得してみるものの、小さな不安がよぎる。十数年前に近所のお医者さんに言われた髄膜腫、そろそろ大きく育ったのだろうか…。でも手術などする気は全くない。一時は長生きも望んでみたけれど、やっぱり無理のようです。
P6190045.77.01.jpg


しかしまだまだやり残した事多すぎます。だれでもそう思うのでしょうね。しかし全て運命ね。そう言えば直近の夢は早春の小江戸、しかも路地の風情などを撮って歩きたい事。そしてせっかく長いこと伸ばした髪を綺麗に結いあげ、それから母の着物着てその辺りをそぞろ歩きたい私です。
P3020172.77.01.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「怪我の功名」?!冬の蝉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。