SSブログ

「怪我の功名」?! [夢半ば]

節分前夜はかなり冷え込んでいます。ブログもfacebookも利用できなくなってもう3月ぐらいかと思いますが、その割に相変わらず夜更かしが多い私。昨年11月に顔面を打ち付けるというショックな転倒。その後遺症はひどく、左目がさらに見えにくくなり、体のあちこちに痛みが走ります。
P5260305.01.1000.jpg


そんな姿になりましたが、口の中はとても綺麗になりました。治療はしばらく続きます。最初は舌の感覚が戻らなくて歌うときには少し戸惑いました。皆様ご存知のように歌うためには舌の動きは大切です。そこで今回のように歯並びの状態が変わると声や滑舌にも影響してくる事が、今回よくわかった次第です。ですが、これぞまさしく「怪我の功名」。最近、レッスンの時によく言われます。「先生の声、素敵!」って。ちょと自惚れ過ぎでしょうか?
CIMG4245.02四季.雪.1000.jpg


でも相当痛い思いしたので、ここはご容赦くださいませ。では皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。相変わらず古い写真のUPですが、すこし楽しい画像にしてみました。
CIMG4245.02古い写真.1000.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。