SSブログ

幸せの在り処 [黄昏に向かって]

夕方受講生のSさんから頂いたのは出来たてのお弁当、まだ温かい玄米ご飯はとてもいい匂いがする。殻付きの落花生の塩ゆでになすとショウガの炒め物、レタスもきゅうりもすべて家庭菜園のものです。家に帰って早速頂きましたが、何時もの通り孤独な夕食ですが、作り手の顔が浮かぶので楽しく頂けました。
P8170410.02syoumei.1000.jpg


さて、2014年8月からの2015年.8月までの3年間は生きた心地が無いほどの凄まじい日々でしたが、人間望みを捨てずに頑張れば今日のような日が来るのですね。“幸、不幸は気持ちの持ち方ひとつ”、昔からそんな風に言われていますが、私の経験では、幾らそう思いたくてもそれに勝るほど、世の中が冷たかった事も事実でした。
P7200808.02syoumei.1000.jpg

転居して1年が過ぎました。毎日沢山のチラシや郵便が投げ込まれてきます。中には悪夢の再来かと思える内容も。私にこれ以上何を求めるというのでしょうか? 貧富の差がこれ以上大きくなって欲しくない、そんな風に思えるのはやっぱり心の何処かがまだ、あの大きな傷を繕い切れずにいるのででしょうか。
P5030149.02.1000.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。