SSブログ

愛しきものへ [猫]

あれからもう一年がたった。前の住まいで出会った猫たち。秘めやかに暮らしていた筈の猫たちに突然の嵐が。ブログでも何回も登場してくれた地域猫のふうちゃん、今はどうしているだろうか…。
P4210016.02.1000.aa.jpg

地域の環境が悪くなるといって、猫たちはいつも迫害されていた。しかし最後に私の住処に引き取れとばかりの住民パワーに、怖くなって逃げだしたのかもしれません。勿論愛猫家の方も沢山おられましたが。
P3310424.02.aa.1000.jpg

20歳で子犬を飼い始めてから犬たちと約40年、猫達と20年近く暮らしてきました。この仔達は口はきかなくても愛情や感情は人間と全く同じ、そして人間と違うところはその心には悪意は全くありません。
P3310406.02.1000.aa.jpg


このピュアーな心をもった地上の天使たち、どうか今のままの大きな心で人間を包んで下さいね。今日の写真、早春の公園にて。こののどかな猫の姿に私は幾たびも幾たびも命を救われた気がします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカシア通りの黄昏幸せの在り処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。