SSブログ

アカシア通りの黄昏 [歌人生]

教室の窓から線路が見えます。最近は電車の本数もかなり増えているらしく、かなりの頻度で通ります。西側の窓からは夕日が見えるのですが、季節によっては夕暮れが気が付かないうちに過ぎてゆくことがあります。
P6221320ps (2)..02syoumei.1000.jpg


さてアカシアといえばあの有名な歌がありますね。「♪アカシアの雨に…」この歌大好きでた。始終歌っていた気がします。あとは「東京ブルース」、「新宿そだち」。懐かしいです。本当に2度とない青春ですもの、もっともっと真剣に生きればよかった、今はそう思います。

P7040452 .02syoumei.02.1000.jpg

写真のなかの鳥たち、綺麗な羽ばたきや意外な姿見せてくれました。その中から画像ソフトでちょっとおしゃれしました。随分溜まっている写真なので、そのうち少冊子にしたいと。でもこの鳥たち、その人生(?)はとても大変ですよね。優雅な羽ばたきに見えたって、自然の厳しさは人間の比ではありませんね。
P8170397 (2).02syoumei.1000.jpg

もうすぐ10月、実りの秋は案外早く過ぎそうな気がします。冬までには洗濯機を買わないと明日からもまたアリさんの心で頑張ります。おやすみなさい。
P2230579.02syoumei.1000.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静寂にある甘美愛しきものへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。