SSブログ

若しかして、極楽浄土!? [演歌人生]

湯船に浸かりながら考えました。『本当は今、幸せなのかも知れない』。空には鳥が飛び、心地よい風が湯船を渡ります。家からほど近い市営の温浴施設、ちょっと硬い表現ですが、スパー銭湯のように娯楽は無いけれど、立派なお風呂です。サウナやジェットバス、薬草湯や人工温泉。
sora400web.jpg


いつもはお夕方になると買い物ついでに立ち寄りますが、今日はなんだか昼間に行こうと11:40の送迎バスに乗りました。朝風呂ですね。湯船に浸かりながら他愛のない話、でも誰もが気分がいいから笑顔です。伺ってみるとやはり一人暮らしが多いので是も吃驚。亡くなった連れあいとの昔話に花が咲きます。人間って本当はやっぱり優しいのですね。
ndenntyuunohato88.jpg


帰宅して又吃驚、家の外周りが綺麗になっています。草をむしり、木の枝を整え、プランタを整理整頓して、見違えるほどの綺麗さ。2階のKさんのご厚意です。休日なのに半日がかりで手入れして下さったとの事。なんと嬉しい日なのでしょうか。おまけに夕飯は、AK宅でご馳走になりました。やっぱり私、幸せなのですね。
tora400web222.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。