SSブログ

巡り合わせの妙 [演歌人生]

長い人生です。沢山の人に出逢いそして過ぎ去って行きました。人生という途方もない大きな川の流れ乗って、此処まで辿ってきた私。今人生最大の急流にさしかかっています。明日の命も知れない一人旅、もう苦しむことは止めました。これから広がる最後の絶景を心行くまで楽しんで、なが~い旅の終わりを待ちましょう。
fjgweb101.jpg


ところで友人のY子さん、少し歳下ですが信頼できる、心豊かな女性です。しかし不思議な事に、かっての職業や、考え方がとても良く似ています。知り合ってから8年程たっているのですが、今とてもお世話になっています。いい人生を送る為には、良き友を持つこと、高校時代の恩師、古文の確か宮内先生が仰った気がしますが、その良き友にやっと巡りあった様です。まるで学生時代に戻った様に夢を語り、人生を語り合います。
tatiaoiweb22.jpg


もしYさんとの出会いが10年早かったら、今回の様な轍は踏まなかったかも知れません。しかし今の窮地にこそ会うべき人だった様にも思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合縁奇縁だから、青春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。