SSブログ

だから、青春! [青春の残像]

空を見上げるは悲しい時だけではありません。心に期する何かを求めて空を見上げる日もあります。星空も夢があって魅惑的ですが、やっぱり私、青い空が大好きです。今朝の空にはうっすらと綿帽子のような雲があったけれど、木槿の枝から覗く空はあくまでも青く澄み渡った、初秋を思わせる空でした。
mukugetoaozora400.jpg


さて、傍目からは、青春の息吹なんて何処にも見えないでしょうが、でも私、心は何時も青春のつもりです。その顕著さの現れは、絶えない好奇心にあると思っています。好奇心は、私の生きる為の原動力ともなっています。

sorakumo400.01.jpg


この夏到来物の冷麦そうめんで、朝から涼しげな食卓になっています。しかし毎日同じ調理法では飽きるので、今朝はサラダ風。シーチキン、錦糸卵、茗荷と胡瓜の一夜づけ等をトッピングして、冷やし中華風のソーメンサラダ。とっても美味かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巡り合わせの妙幸せは蝶に乗って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。