SSブログ

身につまされて。 [演歌人生]

時々話に出てくる地域猫の一家。母親と二匹の仔猫、母の兄一家。別々暮らしているのか、一緒なのかは解らないのですが、子供たちは無邪気なのですが、母始終お腹を空かせているようです。そこで、家の敷地内に3か所、キャトフードを置いておくのですが、子供たちか他の猫が食べてしまいます。その為か、私の顔をみると必ず“お腹すいた~”とばかりに近寄ってきます。がしかし、一定の距離はおいています。
fuutyannweb1.jpg


久しぶりの晴れ間、窓を開放して家中に風を通していると、けたたましい猫の声、思わず飛び出す私。家猫のトラ吉が散歩に行っていた頃もそうでしたが、すぐ猫喧嘩の仲裁にはいってしまうのです。野次馬根性というのか…。兎に角、両方が無事でいて欲しいから早めに出て行きます。今日は写真の猫が勝ったのでしょうか、家の餌場でのんびりと休息タイム取っていました。すこし話かけたら、何枚撮っても逃げずにじっとしていました。
Fkodomo1web011.jpg


写真の3匹は母親のFと、仔猫1・(名無し)です。若しかしたら、今日撮ったこげ茶が仔猫2でしょうか。


gestneko0621web1.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈り七夕への幻想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。