SSブログ

ああ、麗しき日々。 [黄昏に向かって]

夕方、思いがけず時間ができたので、川越のお酉様へ行ってきました。お酉様と言えば熊手。威勢のいい手締めが聞こえる師走の風物詩です。祖母とは毎年の様に、30代頃は母と一緒に必ず出掛けました。

PC030319.yy77.1600.jpg

我が家からお酉の市が立つ熊野神社までは一本道。商店街を眺めている内に目的地に着きました。多分20分ぐらいで着いた気がします。午後から雨模様だったせいか思ったより混雑もなく商売繁盛をお願いしました。来年はきっと忙しい年になるのを確信した私、帰路はゆっくり師走の町を楽みながら、ぞろ歩いて戻りました。

PC030323.yy88.1600.JPG

そういえば近所にメロンパンのお店が開店。前を通るといい匂いがします。昨日は何故かアンパンを買った私ですが、今度はやはりメロンパンを食べてみようとおもいました。晩秋の川越、一日一日が大切な日々です。

PC030325.yy88.1600.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。