SSブログ

遥けき道ならば [夢半ば]

2018年も後3カ月足らず。つい先だって迄続いていた猛暑の名残と未経験の暴風雨、私の2018年はそれでも知らん顔してどんどん過ぎてゆきました。気が付けばいつの間にか日々の暮らしにもまた笑顔が戻って来ました。「よいっしょ」と超えてきたつもりは無いのですが…。
PA012074.yy88.1600.JPG

最近、手料理をまめにするようになりました。勿論健康で仕事を続けて行きたいからです。しかし体重はなかなか減りませ。教室でも一人の時はなるたけ体を動かしています。音楽に合わせて踊ったりして…(笑) 
PA042086.1600.JPG

人生って色々な事があって普通なのだという事、今頃になってようやく理解できた気がします。私だけが特別悲しかったり辛かったりではないのですね。何もない人生だったらきっと退屈なのだろうとも思います。しかし振り返って我が人生を見直すと、私には退屈だと思う時間はありませんでした。案外努力家だったのかも知れません。意外な発見です。勿論、欠点も多沢山あります。すぐ飽きたり諦めたりしてしまうが悪い癖でした。ところが最近は諦めたりしません。堪え続けて花咲く春を待ちます。
PA012078.yy88.1600.JPG

独りになってからというもの、わき目もふらず一筋の道を歩いてきました。それが生きる為のエネルギーだからです。残りの人生もこのペースで続けたいです。今日は久しぶりに心が軽くなりました。歌の道はまだまだ『遥けき道』、特別急ぎの旅ではないのでゆっくり楽しみながら歩いてゆこうと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。