SSブログ

丸三年過ぎました! [歌人生]

桜一色に街が染まった、そんな気がするこの春でしたが、そろそろ心を落ち着かせて仕事に没頭したいと思います。教室が始まって4年目に入りました。教室のメジャー度はまだまだですが、個人的には内容は充実していると自負しています。
P4091161.yy88.1500.jpg

その理由ですが、私のコンセプトは『上手くなる』というよりは『生涯楽しく歌う』という事だからです。歌への想いは人によってさまざま。上手くなってプロになりたい方もあれば、健康の為にライフワークとしている方、仲間づくりの為に、色々なお考えがあって来訪されています。
P3281019.yy88.1500.jpg

私が教室を開設した理由の中で最も重視しているのは、幾つになっても楽しく歌えるという事です。歌う事の効用は思った以上に多岐に亘っていると最近しみじみ思うようになりました。
技術的にうんぬんは結果としては必要といえますが、歌仲間との出会いや、学びの楽しさは多くの方が実践され喜んで頂いています。
P4091153.yy88.1400.jpg

単なる技術を指導するだけではなく、少し角度を変えたところに、私がこの3年間を一目散に歩み続けて来られた要因があったと考えています。しかし勿論、楽しい事ばかりではありません。多少の変動もありました。
P4091149.yy88.1500.02.jpg

此処に来て先生と話すのがとても楽しい、そう言って下さる方がとても多いのには本当に嬉しい事です。日々繰り返される真剣なレッスンも、楽しい会話が弾むティータイムもどの時間も先生冥利に尽きると思っています。高齢化社の中にある小さな小さな歌謡教室、これから先も、皆様の応援を支えに何処までも走り続ける覚悟です。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演歌のような…です。記憶の糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。