SSブログ

歌日和 [歌人生]

今朝のTVで櫻の開花予想を聴き今週末には観られそう~と思っていました。しかし夕方から急に気温が下がりだし、また元の冬型に戻っていました。今週末はお墓参りに行く予定です。お寺の近くに大きな桜の樹があります。母や親戚と連れ立って歩いたお寺迄の大通り。大勢でのお墓詣りは春秋限定、家族の行事でした。
CIMG0714 - コピー.yy88.1500.jpg

ここの所新旧合わせて色々ありました。その疲れもあってか扁桃腺が腫れてしまいました。昔は高熱出すのが常でしたが最近は熱さえ出ません。こうなると独り暮らしの侘しさは募るばかり。しかし健康な時は何時でもマイペースの私、一人はこの上ない快適な暮らしです。勝手ですね(笑)
コンベンション狭霧3.yy88.1500.jpg

さてWEBでも広告もスタートしました。PCでのアクセスはあるもののスマホからはゼロでした。しかし一人でも多くの方に教室の存在を知って頂くだけも、今後が楽しみだと思っています。新たに『歌と健康』の講座・『昭和歌謡を歌う』とう講座を新設して新しい年度に入ります。
カラオケ0022.yy88.1500.jpg

やはり個人レッスンだけでは経営という点では難しいかも知れません。歌のレクチャーという技術や知識をどこまで数値化して対価を決められるかは、かなり難しいのかなと思います。慣例、世間並、相場等々ありますが、取りあえずは…世間並でしょうか。
みやこ.jpg

この歌の先生、案外体力がいります。一人で歌って手本を見せる、この手法より一緒に歌う、このほうが要望が多いので一日にかなりの回数を、違った歌で歌う事に。お腹が空きます。喉も乾きます。しかしこうして歌える事の喜びは格別です。生徒さんが私を超える日は案外近いかも知れません。  ※写真は2005年から2010年までの四枚。(何だか遠い遠いい昔に思えます)
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな春みっけ!今日から一緒ね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。