SSブログ

2018-01-17 [歌人生]

座卓に置いた花瓶は先日まで黒酢漬けに使っていたプラスチック製のビン。今日は花生けに利用しました。昼間、生徒さんのMSさんから頂いたものです。お花の栽培や野菜の栽培が大好きなMSさんですが、手先も器用で素敵な根付けもプレゼントして頂きました。
P1160464.yy88.1500.jpg
今日の素敵なお花の名は『ラナンキュラス』と言います。バラに似た感じの花ですが、花弁がとても柔らかく華奢な感じが素敵です。ホワイト、レッド、クリームに額縁が薄いピンクのラナンキュラス、この三本の他に水色の小花をご自分でアレンジメントし、お洒落なラッピングをして、私に下さいました。家に帰り急ぎ飾ると、部屋がとても明るくなってきました。
P1160466.yy88.1500.jpg
さて平成30年の1月も早半分過ぎてしまいましたね。そろそろ今年後半までの予定を立てようと思います。生徒さんの増員計画はなかなか難しいけれど、ひとまず私のすけじゅーるに『歌を聴いていただく日』を作り、今年はそれを埋めてみようかと考えています。最近は殆ど歌いませんが、本当は越路吹雪さんの歌も大好きです。今年は挑戦してみようか…何だか急に胸がときめき…、そんな気がする春の宵(もうすぐですね)…。
P1160475.yy88.1500.02.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ながら…。冬木立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。