SSブログ

気まま猫、福三(ふくみ)のWEBデビュー [猫]

4月1日、今日の川越はまさに春爛漫のお花見日和。私の住まいから目と鼻の先は駅から続く長い商店街です。連日たくさんのお客様で賑わうこの通りをクレアモールと言いますが、その途中にあるクレアモール公園は今ソメイヨシノが満開を迎えています。
P3280185 (2).0177.jpg


川越には沢山の桜の名所があるのですが、ここのところ愛猫福三(ふくみ)の体調が悪く、長い時間留守するのは見合わせています。桜の花が川面を流れてゆくさま(花筏)もぜひ行ってみたいのですが、夜は殆ど出かけない私、ここにきても一人での外出はしません。

PB021242 (2).0177.jpg

さてその福三ですが、なぜ突然食欲不振になり布団に潜り込んだままなのか、今日やっとわかりました。実はここ1週間ほど、私があることで始終ブツブツと言っていたからでした。解決策のない問題に昼夜を問わず家にいるときは福三を相手にブツブツ泣き言を。その声を聴いた福三は自分が怒られていると思ったようです。

P3300191 (2).0177.jpg

水もほとんど口にせず大好物のマグロ缶もまったく口をつけません。しかたなく半分は脅かすように強引に指先にペースト状のおやつやゼリー状のマグロ・カツオスープを舐めさせたりしながら命を繋ぎました。
P3300190 (2).0177.jpg

嫌がる彼女に強引に食事をさせながらまたまた哀しくなって泣く私。しかしそれが今日突然収まったのです。今月は教室開講2度目の春になります。受講者さんも開講の約2倍、まだ2桁ですが、とてもいい感じに推移しています。その結果がこの4月のスタートで確定できるかどうかとても不安だった私、気が付かないうちにたった一人の家族である福三(ふくみ)にあたっていたのですね。
P4060615 (2).0177.jpg


しかしその間にあっても、毎年作っている写真集『気まま猫』、が完成。これは自分で撮った写真にコメントや文章を加えてWEB上で編集、注文すると、後日完成品が送って来るシステムです。今回は福三ちゃんが主人公でした。

P5150358 (2).01.777.jpg

夢はこの写真集がたくさんの方に読んで戴ける事ですが、それにはもっといい写真を撮り、文章を書くスキルも磨かないと。私あまのじゃくなのでしょうか、生きる時間がそうは無いと思いつつも次々に夢や希望が湧き出てしまうのです。静かな老後はきっと退屈なのではと思う故。でもこれ、もしかしたら負け惜しみかしら…。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果報は待っても来ない!旅立ちの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。