SSブログ

改名しました。 [猫]

最近買ったソニーのメモリーカードレコーダー。長い間カセットテープレコダーの愛用者だった私ですが、この新商品の便利さに、携帯同様にいつでも側に置いています。仕事は勿論、留守中には愛猫、福三(ふくみ)ちゃんのベビーシッターも。昼も夜も傍から流れる音楽や歌声にうとうと微睡む福三ちゃん、もう100曲以上入れてあるので数時間の外出でも大丈夫。
P6270139 (5)ps800.jpg

ところでこの福三ちゃん、少し前までミーちゃんと呼んで、このブログにも何回か登場しました。今たび故あって改名しました。旧飼主さんから『福』という字を一字貰って福三になりました。幸せな猫生であって欲しいとい母心ですが、三という数字に何となく魅かれたのです。
P5220396.800.jpg

最近よくTVを見る様になった私ですが、本当に次々と事件も起こり、天災も起こり、興味深い話も見聞きします。その中にあって、私はなんと静かで穏やかな日々を暮らしているのかと、我ながら驚きます。天にも地にもそして何よりも沢山の方々に感謝です。
P6300372.800.jpg

新しい畳の匂いがする和室には母の衣装ダンスを置きました。これからは普段でも和服が着られるように、ここに姿見を置いて着付けの練習しようと思っています。川越は着物が似合う町だそうですので、私もステージ以外にも愛用できるように。仏壇に母のタンス、どちらも母娘の絆の証。この2点と福三ちゃん。幸せの予感がする雨の川越。では今夜はこれで、おやすみなさい。
P6290281.800.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり夢追い人町暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。