SSブログ

夢をありがとう~。 [青春の残像]

実は吃驚した事が。どうしても相談したくて、古い知人に電話を。関東圏ではないので思案しましたがやっぱりかけました。所がお通夜の席とのこと。でもきっと嘘ですね。それでいいのです。そうじゃなければ、あのまま伊豆まで飛んで行ったかも知れません。(でもきっと途中で引き返した筈ですが)

P5080370 (3)1000.jpg

その後、沙汰もないので何があっても連絡しないと心に決めました。40年近い歳月が流れていた事、私すっかり忘れていたのです。逢わなくて良かった、夢は夢の儘で終わった方がいい。全くその通りだと思います。
P5110591 ps (2)1000.jpg

さて今日も例によって写真の後は、歌の練習。声が安定して出る様に訓練しています。声が出る為には喉の廻りや体の筋肉の働きが必要なので。と言いっても私の場合は、筋肉を付ける程の運動ではありません。声を出すメカニズムを体に覚えさせる、そんな感じです。
P5100471 (5)ps1000.jpg

私の好きな歌は、どちらかと言うと非日常的なもの。ストーリー性が強いもの。情景が目に浮かぶも等です。元々は哀しい歌より楽しい方が好きですが、最近は女心を切々と唄う歌も好きになりました。女の情念を描いた歌に憧れた事もありますが、私の性格ではそのあたりは表現できません(笑)
P5110585ps1000.jpg

辛い、苦しい、侘しい等々の勝手な事を云っていますが、目標が決まりだすともうすっかり憂鬱は何処かに飛んでしまいます。今回は20日に開催される、カルチャーセンターの体験講習会。講師は私です。1時間ではありますが、楽しいんで頂けるような内容を検討しています。その為のレッスン曲の音源やレジメの準備。休養もしっかり取れたので頑張れそうです。
P5100501 (5)ps1000.jpg






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。