SSブログ

『人生時計』 [黄昏に向かって]

2013.08.25いよいよ私の人生時計が回りだしたようです。昨日とたった1日しか違わないのに、何故か周辺の景色がぐ~んと変わって来ました。めまぐるしい程に周囲を囲む人たちが変化してきました。それは芝居の廻り舞台のように。登場人物も替り、セットが変わるあの雰囲気です。目に映るものが鮮やかで、とても新鮮です。

何故でしょうか。その理由として考えられるのは、今日が私の誕生日だからです。だってもう何十回もあった誕生日に何故そんなに興奮するの?きっとそう思われるでしょ。でもね、幸せなんかもう絶対ない! そんな風に自棄になっていた私に、心境の変化が起きたのです。
kannna400.jpg


それは昨日の事、友人のKさんに誘われてある納涼会に参加。流しソーメンもある楽しい催しでした。料理を食べ来月の旅行会の話で盛り上がった1時間、次回には私の歌を披露する約束でお暇しました。ただそれだけの事なのに、大袈裟に言えば歴史が動く(私だけの歴史ですが)そんな気配を感じたのです。
tora0825.400.jpg


その瞬間、止まっていた私の『人生時計』が動き出しました。そう、それも以前より小気味のよい音を立てながら、2本の針達が動き始めたのです。色々あった今日までの私ですが、これからの人生はいわば『おまけ』の人生。だからこそ、さらに愛しい人生になるやも知れません。期待で胸が膨らむ私、いい誕生日でした。

hozuki.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時と語らうオクラの棘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。