SSブログ

飛ぶ時間 [黄昏に向かって]

ご無沙汰いたしました。余りの忙しさに思考力が停止。ひたすら眠い事と、食事の事と、そして『小江戸桜』。昨年の暮れ近く、突然2009年~2013年頃まで歌っていたオリジナル曲を通信カラオケに入れることに。その後をどうするのかは具体的に考えないまま、1週間足らずで早速申込2018年の末には近所のカラオケ店で歌っていました。

P2050266.yy88.1600.JPG

嬉しかった、感激した半面とても怖かった。どうする、どうしたらいい?自問自答。でも私は決心しました。兎に角たった一つの希望ならば、もやるしかない! 風が吹いています追い風が。元々気が早いのは母譲り。後援依頼の手続きやポスターの作成、僅か10日間で済ませました。

P2050273.yy88.1600.JPG

そしてその晴れの1月31日が来ました。天気予報では遅い時間から雪になるかも知れないと。しかし思いがけず沢山の方々をお迎えして、第1回小江戸の春を歌う が開催されました。1時半スタート、3時半終了。私の名前、都(みやこ)が付いた理由は?というクイズからスタート。その後は全員で12曲程を歌いました。休憩10分を入れて後半は私のオリジナル曲『小江戸桜』のレクチャー、そして皆で揃って歌いました。感動。
P2030258yy88.1600.JPG

もう8年前の話しですが、その頃お店を借りては小さなライブを続けていました。しかしその時の感動とは今回は少し違っています。自分を見せるより楽しんで頂きたい!今回はその感情が先に出ている自分を知りました。
P1310239.yy88.1600.JPG

2月~4月までこの会は続けます。自分の歌を聴いていただくのは勿論嬉しいけれど、自分の歌を歌って頂ける事はそれ以上に嬉しい事でした。もっと早くやれば…、いいえそれでは駄目だったのだと思います。今だからごく自然に思いを遂げれれたのだと思います。毎月やって欲しい!そんなご意見も出ました。多種多様な意見が出ました。
P2030261.yy88.1600.JPG

其の1/31からもう4日が経ちました。まだ終わったばかりなのにもう次回2/28の準備に入っています。まるで時間が飛ぶようです。2019年の出足は上々ですが、まだまだ予断は許せません。なにしろ後期高齢者、この体が機嫌よく動いてくれるかは当の本人さえハラハラしています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。