SSブログ

真夜中の野菜スープ [黄昏に向かって]

若い頃に夢見ていた老後人生、こんなものなのかな!と考える日々。周囲の同世代の目がキラキラしている気がして。最近下向きに歩く私、困ったものです。
体力、気力、行動力には自信があるのですが、気が付いたことは『魅力』に欠けた自分がいた事です。魅力とは…。難しいですね。さりげない心遣い、さりげない所作や言葉。さりげなく服装なのにセンスがある人、等々。
P4041121.yy88.1500.jpg

 
そう言えば、私の年金は当初は厚生年金だったのである程度安心していました。しかしその期待は見事に裏切られ、ああ~まさか、まさかでした。楽しい老後暮しなど夢の夢だと思っていました。しかし、その気になれば幾らでも楽しみはありますね。今夢中になっている写真集、最初はカメラの操作すら出来なかった私でしたから。
P4011054-1.1500.jpg


さてここ数日の間、頑張って頑張って出来あ上がった教室PR。それぞれが大手の広告サイトという事で掲載させて頂く事に。この広告サイトでは、路線や地域、業種などから検索して目的のお店や会社にたどり着くようになります。早めに見つけてもらうにはもっと上位のランクに契約するようです。何事もお金次第という事はあるものの、やっぱり『今』を感じますね。
P4041124.yy88.1500.jpg


私の場合はまだ新規ですので、勿論問い合わせは有りませんが、消費者の立場で自分の教室PRを眺めるとまだまだ魅力に欠けているようにも思えます。しかしこの事はチャンスだと私は考えます。
平凡な方法では、残された命の期限内で憧れの老後暮らしは出来ません。人の発想とは何回繰り返しても同じ傾向があるので自分の発想だけでは更なる発展は望めないのかも知れません。
P4041118.yy88.1500.jpg


ここでちょっと、疲れた脳に栄養あげようと思います。それは真夜中の野菜スープです。レタス、じんじん、長ネギ、きくらげ、里芋や大根等々の具が入った『けんちん汁プラス野菜コンソメ』。とっても美味くて栄養価もある野菜スープです。それでは冷めないうちに頂きます。今晩もありがとうございます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。