SSブログ

今夜も乾杯! [歌人生]

少し早いけど…。そう言って二人の生徒さんからチョコレート頂きました。その中に大好きなお酒入りのチョコレートが12個。最初は少しだけど思っていたのに余りの美味しさに全部食べてしまいました。コニャック入りのチョコレート。パイナップルのカットをオードブル風にして、ああ~贅沢・贅沢。
P2080775.yy88.1500.jpg


実は昼間良い事がありました。しかし家に帰ってfacebook見たら胸が悪くなりました。これは若しや嫉妬かな!。東京生まれの私、川越に住んで43年。川越から東京を探訪する女子の東京通であるが如くのコメントを聴くのは何とも切ないものです。今の東京も好いけれど、やっぱり幼い日から母と歩いた銀座の街、今は昔。
P2080773.yy88.1500.jpg


それで…今日から私、『八重狐』と名前変えようと思います。…
狐になって、いろいろ勉強しようと考えています。美女にも、淑女にも、鬼婆にもなれる八重狐、百花繚乱の桜の下で化けてみたいのです。今夜は何故か乾杯!
P2040167.yy88.1500.jpg




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

okina-01

今日は~
訪問・nice!&コメント、有難う御座います。
今年の寒さは異状ですね・・・各地で大雪に見舞われてる様子が!!。
我が家は、冷え込みで身も心も折れ・引き籠り生活を・・・。
寒い折・風邪など召されぬ様に。
by okina-01 (2018-02-09 08:54) 

marine

okinaさまご訪問&コメントありがとうございます。今年の寒さは格別ですものね。私も土日連休なので引き籠りの予定です(笑)
by marine (2018-02-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。