SSブログ

冬空の下で [歌人生]

この2日いくら眠っても眠り足らなかった私、何も考えていないし特に辛い事もない筈なのに何故か動かず布団にもぐっていたかったのです。
PC240002.yy88.1200.jpg

若い頃の自分を思い出してみると、会社で失敗したり友を失ったり、失恋したりとそんな時には今日のように、いいえもっと長い時間眠りました。時には泣きながら眠りました。そして目が覚めた途端まるで新規の自分のように元気になっていた記憶があります。
PC240006.yy88.1500.jpg

しかし今は違います。いくら眠っても残る焦燥感。原因は多分『焦り』だと思います。出来ない相談ですね。高齢化の波がどんどん押し寄せています。歌謡教室の先生も身体が資本、元気でなくては務まりません。ですが、この先どこまで続けられるかなんて誰も分かりませんね。
PC240003.yy88.1200.jpg

兎に角、何か食べ物買ってこないと…、午後の陽射しが西に回りもう夕暮れが迫って来ます。デパ地下の途中で近所の神社にお参りしました。家路を急ぐのか鳥たちが騒がしく鳴いています。見ると名も知らぬ大きな樹、その頂の更に高く冬の空が広がっていました。
PC240007.yy88.1500.jpg

買い物も済んで裏通りを家に向かって歩く私、途中で清々しい紅色の花を見つけました。八重咲の山茶花でしょうか。失礼でしたが余りにも綺麗だったので、2枚だけ撮らせて頂きました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。