SSブログ

器用貧乏 [夢半ば]

自分でいうのも可笑しいですが、案外器用な私。手芸も洋裁も料理も仕事も。そこそここなしますが、飽きっぽい性格が災いしてその道での大成は出来ないまま気が付けば…。しかし最近になってようやく進むべき道が見えてきた気がします。
P1250296 (3).yy88.1500.jpg


今までは何をするにもお金の裏付けがあって出来ましたが、今はそれは有りません。なにをするにもお財布と相談しての事ですから、臆病になっています。教室も4年目を迎え、何らかのイベントをというご意見やアドバイスも出ているのですが、主宰する私に経済力がない限りすべては机上の空論。
P1250293.yy88.1500.jpg


しかし全く無策という訳でもありません。それは『拘りを捨てる』という発想の転換から何かが生まれる、今そんな気がしています。『歌』を教える事が今の仕事ですが、そこから枝を伸ばせる事が出来たら、ふとそんな思いがふつふつと湧き上がる今日この頃の私。
006 (1).yy88.1500.01.jpg


そのきっかけになる出来事があります。今月から始まる公開講座。昨年に続いて『歌』がテーマですが、今回はそこに健康という言葉が増えました。確かに『歌う事』には理論以上のミステリアスな効果がある様な気がします。夜も更けて来ましたので今夜はこれで。おやすみなさい。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀杏と小菊小さな一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。