SSブログ

判じ物 [青春の残像]

毎朝の忙しさは幾つになっても変わりません。夜更かしの癖も相合わらずなので、起床は8時前後。それなのに12時出勤がいつもギリギリです。朝食を作って食べて1時間。化粧に着替え等に1時間、TV・PCに約1時間。それ以外は何もないのです。なのに徒歩で10分以内の教室までかなりの急ぎ足。
P6080374 (2)miyako.01.1000.jpg


今朝の事です。化粧用の手鏡がほぼ真ん中から割れているのを見つけ非常にショックを。只でさえ、遅々として好転しない最近の運気にすこし欝々とした日々だったのに、さらに『不吉』の前兆かと泣きたいほどでした。
P6080372 (2).miyako.1000.jpg


泣き虫~といつも近所の子供たちに揶揄されていた私ですが、この歳になってもまだ泣きたい気分になります。不幸という言葉は適切ではありませんが、まだまだ生活にリズムが足らないと思うのです。食べて働いて眠って、本当にこれだけでいいのでしょうか?生きているという手ごたえが足らないと思うのは欲張りでしょうか?
P6080373 (2).miyako.01.1000.jpg

午後、教室で生徒さんのUさんから素敵なプレゼントいただきました。大少の可愛いポーチ類。どれもUさんの手作り。袋物戴くのはとても縁起のいい事だそうです。さて、割れた鏡と手のぬくもり溢れる手提げやポーチ。この真向から相反する縁起の意味は?判じ物のようですが、やっばり人生はあざなえる縄の如し。あしたも頑張れそうです。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花虹が見たかった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。