SSブログ

オリジナル写真集が出来ました。 [猫]

猫の本ができました。と言っても試作品ですが、3冊の完成品が届きました。写真を取って、webで編集して、注文します。数年前にポケットサイズを作って以来です。大切な猫友さんんへの感謝を込めて作成しました。出来栄えが良ければ、猫カフェなどに置いて貰って、地域猫も家猫やワンチャンのように公民権を取ってあげたいと思っています。
P3040298 (3)ps800.jpg

今夜はひな祭り、家にも古い博多人形が数点ありますが、もう数十年桐ダンスの上に飾ったままです。雛の夜は母と雛あられを食べ、すこしお酒を飲んで祝ったものです。ぬるめの日本酒が母の好みでした。オランダかるたと言って、二人で花札で遊んだものです。600間というあそび方です。父が長崎の人でしたから。九州の遊び方だそうです。
P3020295ps800.jpg

そんな雛の夜はゆったりとお湯につかり、長い髪をあらいました。ところがどうした事か、ドライヤーが見つからず、仕方なしにファンヒターで乾かしました。一人暮らしなのに大きな盛り合わせのお刺身を奮発して買い、家猫達と食べました。三寒四温のこの季節、心模様も同じよう。何だか人恋しい夜です。
P3020292 (2)ps800.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。