SSブログ

今夜も猫で。 [猫]

猫の話題が続きます。寒さが募る今日から明日、なのに私は少しだけほっとしています。昨日の興奮が未だ覚めません。しかしもう少し控えめだった方が良かったなのか、今となってはそれこそ後の祭り。映画で見るようなシーンもあり、エキサイティングな時間でした。実はこれラブロマンスではありません。至ってシビアな商談でした。商談成立。これからが楽しみです。

PB150039 (2)ps600.jpg

さて家から全く出ずに過ごした今日一日、いろいろ思いが交錯する中でしたが、台所・洗面の掃除に洗濯も沢山しました。新しい人生の夜明けが来るかどうかは此れからの仕事次第でしょうか?どちらにしても来年は何としてもいい年にしたいものです。

PB160072 (3)600.jpg

さて話は変りますが、夕方すこしのんびりし過ぎたせいで庭側のサッシのカギをかけない儘、隣室でTVを見ていました。するとほんの2,3秒の間にトラ吉が一人で外出。急いで玄関に回りましたが、姿はもう見えません。朝の散歩コースを走りながら3度探しましたが見当たりません。

さとりちゃん600.jpg

家に戻ると、チビ、クロ、ミーちゃん、ふうちゃんの4匹が心配そうに集まって来ました。夕暮れまでには少し時間があるので今回は部屋で待つことに。暫く写真の編集に夢中になっていると、ぎゃお~ん、きゃ~お~んと聴こえてきました。そう一方はトラ吉ですが、もう一方は。急いで外へ出る私、其処で見たものは、何と『ふうちゃん』があの小さな体でトラ吉の前に立ちはだかって鳴いています。いいえ帰りなさい!と命令しているのかも知れません。勿論二人は顔見知り。リードで散歩するトラ吉を毎日眺めて良く知っています。
PB100506 (3)ps600.jpg


私がトラ吉、と声をかけると一目散に駈けて来ました。ふうちゃんにお説教されていたのかな。流石は母はつよし!でもふうちゃん有難う~。きっと何処かで見つけてここまで誘い出し、連れ帰って呉れたのですね。前回の時といい今回といい、2回とも猫チャン達に助けられました。嬉しいお話でしたので、皆様にご報告致しました。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫と湯たんぽ柿食む頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。